プリンセスコネクト!Re:DiveキャラのCygamesの広告 2021/2

一つ前の記事でお伝えしました通りプリコネキャラの広告が1月から出ていたのですが、2月に入って広告が変更され登場キャラクターなども変わっていたので見てきました。

リンムイミシオリカオリ
カスミ
ユキ
サレンニノン
クウカ
アユミスズメ
モニカ
カヤイノリ
クルミネネカ
アヤネスズナエリコ
マヒル
イオ
ミサキ
イリヤ
マホ
ルカ
ナナカ
アンナ
ミツキ
ヨリアカリ
ミヤコリマ

続きを読む

フォルダ: プリンセスコネクト! | コメント(0)

プリンセスコネクト!Re:DiveキャラのCygamesの広告 2021/1

皆様ブログではお久しぶりです!
タイトルの通りプリコネキャラの広告が出ていたので見てきました。

続きを読む

フォルダ: プリンセスコネクト! | コメント(0)

プリンセスコネクト!Re:Dive 10章 聖地巡礼

【注意】この投稿にはプリンセスコネクト!Re:Diveのメインストーリー 10章のネタバレが含まれています。


10章を見た後、これはどこかロケ地が存在するのではないかと思いGoogleマップで検索したところ吉祥寺駅北口付近であることが確認されましたので行ってきました。


まずは現地に向かうところから。

まずは井の頭線で吉祥寺駅に向かいました。


今回ロケ地となったのは主に商業施設「コピス吉祥寺」の前を通る商店街です。


「コピス吉祥寺」のちょうど前あたり


これは「コピス吉祥寺」を下から撮影したものです。看板の形がGoogleストリートビューの時点より少し変わっていますが建物そのものはそのままでした。


サイゼリヤはコピス吉祥寺のちょうど向かいでした。隣にファーストキッチンがあり、ハンバーガーメニューはGoogleストリートビューの時点では全く同じものが写っていました。


コッコロちゃんが駆け寄ったパン屋、その実際のところにはドトールコーヒーがありました。

せっかくなのでお昼はそちらでいただきました。


パン屋の前、コッコロちゃんと晶さんが立ち話をしていた場所です。その向かいに銀行がありますがそれも実在。


コッコロちゃんがむせてしまった道路です。その向かいに東急百貨店があり、人通りの非常に多い活気あふれる商店街です。


ということでストーリー公開翌日から早速現実で追体験をすることができました。街の雰囲気もとても素敵な場所で、素晴らしい体験でした。

フォルダ: プリンセスコネクト! | コメント(1)

【プリンセスコネクト!Re:Dive】ギルドハウスのBGMの耳コピ

プリンセスコネクト!Re:DiveよりギルドハウスのBGMの耳コピをしました。


制作音源:Microsoft GS Wavetable SW Synth
midiデータをダウンロード

フォルダ: プリンセスコネクト! | コメント(0)

山手線内のプリンセスコネクト!Re:Diveの広告 Part2

山手線の駅にたくさんプリンセスコネクト!Re:Diveの広告が出ているようなので行ってきました。


続きを読む

フォルダ: プリンセスコネクト! | コメント(0)